こちらでは浜松キャンパスのユニバーサルデザインマップと主要建物の一つであるS-Portのユニバーサルデザインガイド(利用ガイド)を公開しています。
1.ユニバーサルデザインマップ(浜松キャンパス)
浜松キャンパスのユニバーサルデザインマップは、2018年7月末にこみさぽ倶楽部メンバー(ピアサポーター)が調査して作成しました。
以後も毎年、こみさぽ倶楽部のメンバーが、防災の日に変更点を点検し改正してきています。
浜松キャンパスは全体が平坦で、建物間を移動しやすくなっています。
このマップではAED設定場所、食堂、野外トイレ、及び各建物のエレベータ、多目的トイレ、車椅子単独で出入りできる入口(スロープ付自動ドア)をアイコンで示しました。
2023年の防災の日には、こみさぽ倶楽部のメンバーが、学内にある担架の場所を調査し、UDマップに追加しました。
2.ユニバーサルデザインガイド(浜松キャンパス)
こちらは浜松キャンパス正門を入って左手にある建物・S-Portのユニバーサルデザインガイド(利用ガイド)です。
S-Portは事務エリアと図書館の二つのエリアに分かれています。 ここでは学生が良く利用する事務エリア1階部分と、図書館1階から3階までのそれぞれについて、説明しています。(2018/11/15)